Neko

2008年05月14日

◇貝殻ポーチ◇

以前 佐伯オフ会で住吉さんという方からいただいた 可愛いちっちゃな貝殻。
ヒオウギカイ。
蒲江特産 かな?

あんまり可愛いので
何かにつけてみたくて

ちっちゃなトラベルポーチにしました( '∇^*)^☆

ポーチのボタン。

開くとこんな感じ。

今回はリップいれちゃった(⌒‐⌒)




Posted by taime at 05:43│Comments(2)
この記事へのコメント
素材感の可愛いポーチ♪

ヒオウギガイって美味しいですよね。
1.2度しか食べたことありませんが、墨で焼いて醤油をたらす。
あービールが飲みたくなっちゃったな~~。
Posted by アクエリアス at 2008年05月15日 12:13
◇アクエリアスさん
みたいですねえ^^
ヒオウギガイはまだ食べたことがないんですよ^^;
貝柱がおっきそうだなあとか思ったりしてw

今は、残念ながら、ヒオウギガイの売りはストップしているのだそうです。
なぜなら、赤潮発生><

今度おいしい貝の食べ方ご相伴させてくださいませねw
Posted by taime at 2008年05月16日 12:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。